校長通信をアーカイブにUPしました!

,

 今回は、SDGsに取り組んだことを中心に、5号分の校長通信をアーカイブにUPしました。振り返ってみると、よく書いたなと思います。この前、「一体、校長時代に何号、発行したのか?」を数えてみました。なんと、生徒向け、教職員向け合わせて161号でした。ここに掲載しているのは、公にしても大丈夫だろうと考えた一部のものです。それ以外は、かなり学校経営や模擬テストの分析、スタディサポートの分析などを発行しています。さすがにこれは、ネット上には掲載できません。しかし、私の真骨頂は、「データ分析」から課題を発見し、ミッション・ビジョンを明らかにする、そして解決のための方向性、戦略・戦術を明らかにすることなんだと、改めて認識しました。この点を明確にする根拠を示されないのは残念です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP